エム・ケー自工株式会社 は兵庫県加西市の民間車検工場です。
お問い合せ

BLOG

記念すべき日★

2016年12月02日 | ,

 

 

 

 

こんばんは(*^^*)

 

ボビーこと萱原です\(^^)/

 

 

先日とても良い釣りが出来たので報告します(^o^)

 

 

最近よく青物や大型シーバスが釣れてるらしいところに23時頃到着、平日なので一番乗りだと思ったら既に数人がスタンバイ(^_^;)

 

 

あまりテトラポットではしたくなかったのですが先端がいっぱいだったのでテトラで場所を取り、寒い中地獄の六時間を過ごして、朝マズメ(^ー^)

 

 

その時間には横並び20人ぐらいの人が(゜ロ゜)

 

 

そこで最悪な事態が発生❗

 

 

タチウオが釣れたので締めるのにテトラからクーラー置いてる平坦なところに戻り、締めた後さぁやろうと思ってテトラみたら僕の場所が入られてる( ・3・)

 

 

しかも後から来た人、、、

 

 

僕の地獄の六時間なんやったん?

 

としばらく放心状態、、

 

 

日が明るくなるとあちこちでスーパーナブラ、その時僕は指をくわえて見てるだけでした、、

 

 

さすがにゴールデンタイムに何もしないのは何しにきたかわからないので、場所取りしたとこの横の方に事情を説明するとなんとか入らせてもらいました( ≧∀≦)ノ

 

 

嬉しくて仏様に見えました(^o^)

 

 

そして数投で邪道のアーダトイフェルで一匹ゲット(^○^)

 

 

img_20161129_063449

 

 

 

そのあと釣れる雰囲気がなくなり、みんな休憩モードに、、、

 

 

場所もたくさん空いて僕も諦めていましたがシーバスよりサワラが釣りたかったのでいろんなルアーを投げて反応をみるけど無反応。

 

なんとなく遠投しようと30グラムのメタルジグでしゃくるとエソがヒット笑

 

 

そのあと底のほうでなにか当たりましたが乗らず、その後も引き続き遠投してしゃくってたら手前でなんか食った❗

 

エソでもなく、シーバスでもなく、サワラ?にしてはライトショアジギロッドが曲がり過ぎるし、サワラがこんなに引くわけないと寄せていくと見えたのはハマチ?

 

 

テトラに入られないようタックルは強めにしておいたのでドラグでラインは出しつつポンピングで浮かせてなんとか手前まで寄せましたが、さすがにテトラで一人ランディングは厳しかったので先ほどの仏様にランディングしていただき、無事キャッチ❗

 

 

16-12-01-20-57-27-986_deco

 

 

 

 

 

上げたら意外と大きくメジロでした( ≧∀≦)ノ

 

 

皆さん竿を上げてくれてランディングもしてもらい、嬉しくて泣きそうでした( >Д<;)

 

 

雰囲気がなくても粘ったかいがありました\(^^)/

 

 

タックルデータ

 

 

ロッド:アブガルシア STLS-1032ML30-KR
リール:SHIMANO ナスキー 4000HG
ライン:よつあみ G-soul SUPER JIGMAN X4 1.5号
リーダー:Seagar フロロ30lb
ルアー:邪道 アーダトイフェル
メジャークラフト ジグパラ PINK IWASI

 

 

 

16-12-01-20-59-49-559_deco16-12-01-21-02-12-620_decoimg_20161129_110217img_20161129_111340

16-12-02-00-28-13-645_decoimg_20161129_191618img_20161129_193143img_20161129_192355

 

 

持って帰ってメジシャブにしたり刺身で食べました(^o^)

 

 

ブリほど脂がのってないので食べやすかったです(^○^)

 

エムケー自工株式会社

選べる車検

0790470253




コメントは受け付けていません。


ブログトップに戻る