エム・ケー自工株式会社 は兵庫県加西市の民間車検工場です。
お問い合せ

MKJ ブログ

毎週月曜9時から

2023年08月28日 |

月曜日9時からは、スタッフミーティング

会議しておりますのでご迷惑をおかけすることがあります。

ご了承ください。

 

選べる車検好評中!!

近畿運輸局指定民間車検工場

エム・ケー自工株式会社

679-0103

兵庫県加西市別府町丙23-4

0790-47-0253

コメント: (0)

エアコンガスクリーニング・添加剤 施工

2023年08月25日 |

こんにちは♪ エムケー自工です😎

 

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

当店では暑い今におススメの

エアコンガスクリーニングと添加剤施工のキャンペーン実施中です!

7月末までの予定だったのですが、好評につき8月末まで延長になりました👏

 

 

通常:9,900円がキャンペーン価格:7,700円で施工できます♪

(普通車▷8,800円・デュアルエアコン車▷9,900円での施工)

 

私の車も施工してみました😊

やはり自分で体感しないと説明も説得力が出ないし…と、この機会にやらせてもらいました😎

 

平成19年式 ダイハツ コペン

最初、何もしていない状態で測った時衝撃を受けました…

before>>30℃

((ほぼ外気と一緒じゃ…))

エアコンガスクリーニング後>>18℃

((ガスのクリーニングだけでも-12℃…))

添加剤添加後>>15℃

((beforeから驚異のー15℃!!))

 

やらせに見えるくらいの温度変化ですよね💦

なぜこれほどまでに温度の変化があったのか…

 

お恥ずかしい話、実は納車して5年エアコンガスのクリーニングをしたことがなかったのです(-_-;)

車は好きですが、本当に無知すぎてこの会社に入ってからエアコンガスクリーニングというものを知りました。

私の周りにも聞いてみたのですが、全然クリーニングしていないという子が大半でした(; ・`д・´)

 

では、なぜエアコンガスのクリーニングが必要なのか。というお話をしていこうかと思います。

エアコンから冷風が出てくるのは、エアコンガスを圧縮し、気体⇒液体⇒気化⇒気体⇒液体…というのを繰り返し、液体が蒸発する際に発生する「気化熱」を利用することで冷風が生み出されています。

 

エアコンガスが少なくなっていると、十分に空気の熱を奪うことができなくなりぬるい空気が出てくるようになってしまうのです。

エアコンガスクリーニングを長年怠っているとガスが規定量入っていない状態になり、上記のようにぬるい空気が出てくるようになったり、異音がしたりするようになります。

また、普通に車を使用していても少量ずつガスが抜けていきます…

 

弊社で使用している「YAMADA 780R」というエアコンガス回収機では、

古いエアコンガスを回収し、ガス内の水分やゴミ・古いオイルなどを除去して綺麗なガスを充填することができます!!

この機械でエアコンガスのクリーニングを行います♪

クリーニングだけでなく、真空引きといってエアコン内の空気や水分がなくなった状態で真空にします。

この時にガス漏れのチェックを行います!

 

エアコンガスクリーニングをすることで、中に入っている古いガスと一緒に不純物を取り除き、ガスの量を適正に保ちます。

快適にカーエアコンを使い続けるためにも必要な作業です。

2~3年に1回の交換をおススメしています🥰

 

今回のキャンペーンで使用しているワコーズの「パワーエアコンプラス」という添加剤で

車内を快適に、そしてエアコンのコンプレッサーの故障予防をしてくれます😳

 

この添加剤を添加することでガスが抜けるのを防ぎ、コンプレッサーの故障予防や燃費向上

また、坂道や高速道路でのパワーロスを低減してくれます♪

 

新車購入後 初めての車検の方にご依頼いただき、このキャンペーン内容で施工させていただいたのですが、-3度の変化がありました!!

添加剤恐るべし…

 

8月末までのお得なキャンペーンですので、気になる方ぜひお気軽にご相談くださいませ🥰

 

 

選べる車検好評中!!

近畿運輸局指定民間車検工場

エム・ケー自工株式会社

679-0103

兵庫県加西市別府町丙23-4

0790-47-0253

コメント: (0)

レンタカーあります ノボリ

2023年08月02日 |

 

この度、この暑い暑い夏に合わせてブルーのノボリを新調しました♪

 

そのまんま。

 

 

 

 

選べる車検好評中!!

近畿運輸局指定民間車検工場

エム・ケー自工株式会社

679-0103

兵庫県加西市別府町丙23-4

0790-47-0253

コメント: (0)