エム・ケー自工株式会社 は兵庫県加西市の民間車検工場です。
お問い合せ

BLOG

釣りウェアー☆

2017年03月03日 | ,

 

 

こんばんは(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

少し寝不足なボビ原です(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は釣りに行きましたが、完敗で全くのボウズだったので今日は魚ではなく、僕が日頃使っている装備品や釣りウェアーについて書きたいと思います(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日の釣果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなヒル一匹でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のこの日のロッドとリールがこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リールはSHIMANOのエクスセンス3000HG LB です。

 

 

 

 

 

この日はチヌ狙いでしたが僕はレバーブレーキのリールを使うことが多いです😃

 

 

 

 

 

 

レバーブレーキは魚が急に下に突っ込んだりしたときに瞬時にラインのテンションを緩めたり、微調整することが出来るのでラインや道具に負荷をあまり掛けずにファイトすることが出来ます(^^)d

 

 

 

 

 

 

 

 

なくても特に問題ないですが僕は気に入っているので使っています(^^)d

 

 

 

 

 

 

このときのラインはラピノヴァのPE0.6号です。

 

 

 

 

 

 

僕はシーバス&チヌの場合、0.6号から1号ぐらいをポイントによって使い分けています(^ー^)

 

 

 

 

 

ショックリーダーはメインラインの太さに合わせて12ポンドから20ポンドをFGノットで結束してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青物も釣れる可能性があるときはPE1.5号ぐらいも使います。

 

 

 

その場合リーダーは30ポンド以上をつけます。

 

 

 

 

 

次にロッドですが、この日は飛距離が必要なポイントだったので長めの9.6フィートのロッドで固さはML(ミディアムライト)です。

 

 

 

 

 

 

 

メーカーはスラッシュでラミアシーフというロッドでだいたいの釣具屋さんに置いていますが、スラッシュは初心者向けのイメージがあるみたいですが、初心者からある程度の経験者でも全く問題ないと思います(*>∀<*)

 

 

 

 

しかもとても安いのでコスパに優れていると思います( ≧∀≦)ノ

 

 

 

 

 

バットパワーは申し分ないですし、かといってパワーだけの竿ではなくよく曲がって変なクセもなく扱いやすいです(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

次にゲームベストですが、やはり自然相手の遊びなので海や川には危険がいっぱいです、もし水にハマったら僕は金ヅチなので特に気を遣いますが、救命胴衣は必須です(^.^)

 

 

 

 

僕はアピアのゲームベストを使ってます(^^)d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、このベストの特徴は腰にサポートベルトがついてるので肩の重さを分散してくれるので疲れにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に魚を掴むフィッシュグリップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アピアの正規のものだと三万円ぐらいするのですが、フィッシュグリップにしては高過ぎるのでパチもん使ってます笑

 

 

 

 

 

お値段は10分の1ぐらいです笑

 

 

 

 

 

 

お次は魚をランディングするときに使うタモです(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこんな感じで普段は背中につけておいて必要な時に片手で出します(^ー^)

 

 

 

 

どうしてもファイト中は焦るので慣れるまでは苦労しました笑

 

 

 

長さですが530を使ってます(^○^)

 

 

 

 

ポイントにもよりますが、極端に高いところでなければ5メーターあればだいたい届くと思います(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

だいたい僕の釣りウェアや装備品はこんな感じです( *・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

正面からみるとこんな感じです、昼の釣りは偏光サングラスは必須です(*>∀<*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか道具選び等で困っている方は気軽に相談して下さいね(^^)d

 

 

 

 

 

それではまた✋

 

 

 

いい釣果が出たら報告します( *・ω・)ノ

 

 

 

 

エムケー自工株式会社

選べる車検

0790470253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ブログトップに戻る